第7回FIELDスパーリング大会❗️②

2番手はM様で、前回(3月26日)に続き3回目の出場になります。

前回の試合は初戦の反省を活かし、頭を振って相手のパンチを上手くディフェンスしながら、
左を使って相手をコントロールし、右ストレートでダウンを奪っての完勝でしたが、


今回の相手は、前々回のデビュー戦と同じようなガードを上げて突っ込んで来るような相手で、
前回のように左を突いて相手を止めて右ストレートを当てるように対応できれば良かったのですが、
相手の前進を止めるのにいきなり右をスイングしてパンチを振り回してしまい距離感が悪く空振りをして、


相手にくっつかれてしまい身体ごと押されるようなかたちで、判定で負けてしまいました。

前回の勝利で多少の気の緩みもあったのか、体重がだいぶ増えてしまったようで、
今回は前回よりも2kg重いウエイトで出場したのですが、アマチュアの大会になりますので過度な減量は禁止されていますので、
無理な減量はしていないのですが、それでも今回は減量に苦労をし、なかなか体重が落ちず、
ご本人も今回はボクシングのトレーニングだけではなく減量にも気を使ったため試合でも集中ができなかったと話していましたし、
またウエイトを2kg増やした分、相手の身体も大きくなるので、体格にも差がありやりづらさがあったようなので、

次回はウエイトにも気をつけて、適正な体重で試合に望めるように準備をして行きたいと思います。

当ジムのボクシングコースの会員様も増えているので、スパーリングができる選手を増やして、
色々なタイプの選手と練習ができるようにし、今後の大会に備えたいと思います。

2選手ともお疲れ様でした。